2014年5月31日土曜日

クレマチスの丘(ヴァンジ彫刻庭園美術館) 静岡県長泉町

クレマチスガーデンに行ってきた。

庭園内は広くよく手入れが行き届きクレマチスをはじめバラ

やほかの草花が咲いていました。ここは、あちこちに、庭の中

にブロンズや大理石などの彫刻があり、とても素敵なところでした。

昨日(5月30日)午後は曇っていました。だからでしょうか入園者は

私たちとあと二三組ぐらいでした。ゆっくり鑑賞できたのも幸いでした。

東京から少し離れているからでしょうか、それとも金曜日だったからかな。

P1020047_Fotor_Collage

1 件のコメント:

  1. 素敵なところですね。初めて聞きました。
    早速ネットを開けてみたら、2002年にオープンなのですね。

    庭園を独り占め状態で廻れたのはよかったですね。
    ヴァンジ氏の彫刻もほっこりするような感じで、行ってみたいです。
    桜の頃もよさそうですね。



     

    返信削除